IMG_5303_R
岐阜市 annon tea house(アンノンティーハウス)が以前から気になってたのですが、先日行ってきましたよ~

紅茶専門店ってことで、普段コーヒーばかり飲む俺氏が行って満足するのか!と連れられながら入店。
最初の印象は、色々な紅茶が売ってる、で、イートインが出来ないと思い込んでましたが・・

IMG_5300_R
飲んできました(・ω・)

しかし、ただ紅茶一杯飲んで帰る、っていうちょっとした勢いだったんですが、ここは本気で紅茶を楽しんでいくという感じのお店だったので、それに圧倒されて

「こ、紅茶だけで・・・」

ここのホットケーキ「究極のホットケーキ」は美味しいらしく、あとでしまったあああ!と後悔したのでした。
カウンターで特製の銅板(たぶん)で焼き上げる様子は、非常に食欲をそそるものでした。

また、次回行ってみたいと思います。

紅茶、900円ほどで、なんという値段!と思ったのですが・・

出された紅茶を飲み干し、少々経つと店主が次々にまた違う紅茶を入れてくれて、説明もつけてもらえる。
結果、けっこうな量の紅茶を飲んだことになります。値段的に間違いない。決してぼったくってはいないと思いました。

が!

ただふつうに喫茶店気分で行くなら、それは違う!ということを印象付けておきたい。

IMG_5301_R

店内、写真撮らせてもらいたかったなぁ・・

IMG_5302_R

annon tea house

・住所、TEL
岐阜県岐阜市泉町6
058-266-7218

・営業時間
11:30~19:00

・定休日
月曜日