IMG_0855_R

ローソンのコーヒーゼリーの次は、くりーむぜんざいだ!
ちょっと最近コンビニスイーツ食べ過ぎのような気がしないでもないが、仕事の帰りに買って帰るのが唯一の楽しみとなっているこの状況をなんとかしたいわな・・・

と、いうことで、和風スイーツもいいですよね!


IMG_0856_R

北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡、コクがありながらすっきりとした味わいの北海道産クリーム入りホイップクリーム、餅の風味、食感が特徴の新潟県産羽二重粉入りの餅玉を合わせたぜんざいです。

ということらしい。


実際食べてみたところ、けっこうデカイ!
おなかにどっしりきた。
さすが和菓子。

白玉がたくさん入ってた。6つくらいかな。ホイップもあんこと相性がよく、美味しくいただける。

だが、カロリーが362kcalと、食べるにはちょっと覚悟がいるかもしれませんねえええ。

IMG_0857_R


ローソン くりーむぜんざい

280円

362kcal