IMG_9955_R

郡上市ひるがの、分水嶺公園のすぐそばに、超おいしいベーコンを売ってくれるお店がある。
見た目は山小屋なので、店なのか!と一瞬思うんだけど、ここがたしかにベーコンのお店。

ベーコン小舎 GRUN(グリュン)

2011年ごろから営業している模様。


IMG_9938_R

今回、初めて訪れた。
口コミで、美味しいベーコン売ってるって聞き、実際に食べた(ジャーマンポテトで)のだが、肉厚のベーコンとじゃがいもの味が、ただのジャーマンポテトとは違うぞ!という感覚におそわれる!


IMG_9944_R

GRUNの主人はたいそう気さくな方で、いろいろお話をしていただきつつ、冷蔵庫の中身を見せて頂いた。

そして、初めてのお客さんには試食をさせていただけるとのこと。
まぁ、実際は家で食べたことはあるんだが、訪れるのが初めてだったので、OKだったようだ。
いや、すごいラッキーかもしれん!

IMG_9943_R

山小屋で食べるジャーマンポテトは、家で食べているものとほぼ同じものだったんだけど、雰囲気もプラスされてなんか一層美味しく感じられた。
もちろん、今回もある程度購入。家でもまた楽しめるのがうれしい。

実際家では家人が作るんだけど(・ω・)


ベーコン小舎 GRUN

http://www.gryun.com/