IMG_2582_R

白川郷、合掌造り民家園。
白川郷のライトアップの際、合掌造り民家園が延長営業(19時まで)をしております。

ライトアップを開催している荻町集落は観光客がとても多く、なかなか歩くのも大変なんですが、ここはあまり人が来ない場所。写真を撮るには非常に穴場だったりするのですが・・・

あんまり除雪されてないことも・・。


なので

IMG_2566_R

合掌造りの家屋が一軒、お休み処として開放されているので、そこで休憩。
囲炉裏の火が気持ちを落ち着かせてくれます。
というか、暖かくて外に出たくなくなる・・・


IMG_2567_R

むしろ熱そうだ!



IMG_2570_R

餅入りのぜんざいが200円で頂けます。
外の極寒さと比べるとここの暖かさとぜんざいの温かさでなんかもう泊まっていきたいわあって思います。
道の駅などに置かれているパンフレットにこの餅入りぜんざいの割引券がついてます。

これはお得なのか!ともらっていったのですが。

IMG_2571_R

駐車場に停めてる車に忘れて来たわー(´・ω・`)

白川郷の駐車場、ライトアップ時は高台にある臨時駐車場になるので、いったん戻るとなるとツライのですよ・・


合掌造り民家園