IMG_7200_R

休日の岐阜市の夕方。
夕方になっても気温が下がる気配が無いんですが・・・・って本当に暑い( ゚д゚ )

そういえば、こないだ行った、ラコント(GOTOYA Dolce RACCONTO)でジェラート食べたいな・・と思い、またお邪魔しましたよ~

IMG_0208_R

お店の前の写真に写ってるこのジェラート。これがやはりど~しても気になる。

ということで、今回食べました。レインボーコーン(7色アイス)


IMG_7196_R

やはりコーンだけではその重量に耐えられないようで、お皿に乗せられております。
まぁ、よく考えればあの写真は撮影用なんだろうな~と。

しかし、レインボーで食べるぞ~とか息巻いたのはいいんだけど、いざ頼むとなると、7種類のジェラートを選ばなければならないという、優柔不断には到底難しい課題。

人気のお店だけあって、お客さんも多い。どのジェラートにしよっかなーと考えてるとすぐに詰まってしまうという悲劇。

もう直感で決めた!
けっこううろ覚えなんですが・・・

・ラムレーズン
・ダブルクリーム
・モカ
・パイパイパイ(いちばん人気)
・スイカ
・いちご
・ど、どぶろく・・・・( ゚д゚ )????(もう忘れた

IMG_7197_R

た、たぶんチョコチップだった気がする・・・・・

シャーベット系はスイカだけ。前回スイカわけてもらって、ほんとにスイカの味がした。これすごいと思って入れてみたんですが、もっとシャーベット入れるべきだったなー。

そして

またドリンクセットにしなかった痛恨のミス。

絶対ブラックのホットコーヒーが合うと思うんですよね~


IMG_7199_R

Sカップ(ダブル)のジェラート(スイカとマンゴー)

夏はこれくらいすっきりした風味のほうがいいかも(・ω・)


レインボーの次はMカップ(500g)に挑むしか!(つらい



関連記事

岐阜市 GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント) 夏の日のジェラートすばらしい。