IMG_0180_R

岐阜市内に、市立図書館「みんなの森ぎふメディアコスモス」が7/18にオープンしました。
その2日目の午前中~お昼にかけて様子を見に行きました。

7/18~8/23までメディアコスモス周辺でイベント「beatとeatのコラボレーション Beat」が開催中
全国各地からおいしそうな食べ物が集まってきております。

今回、これだ!と思ったグルメ

IMG_0198_R


IMG_0199_R

札幌 九兵衛。
2014年北海道フェアin代々木&福岡天神売上ナンバー1という実績。スゴイかも。

よく北陸などで海鮮丼を食べに行く身としては、試さずにはいられない。
今回、北海とろサーモン丼を頂きます。1200円。たけぇ!
海鮮丼はそんなもんなんだけどね・・・


IMG_0200_R

オーダーして待ってる間、お店のお兄さんと色々話をしておりました。
岐阜から犬山城と名古屋城はどちらが近いのか、とか国道156号線をバイクで走ると途中白川郷でおおお!ってなるとか、北海道のよさは大人にならんとわからんよ~とか・・


そして、九兵衛の北海とろサーモン丼・・

IMG_0201_R

ちょううめぇええええええ(゚Д゚)

醤油などをかける必要がないほど、サーモンとごはんについている味だけで美味しい。
イベントなどの仮説店舗だと思って侮った!まぁあとは会場の場所柄、容器が燃えるゴミに出せるようなのだったんで、まあそんなもんかいなーと思ってたんだが・・

侮った!(2回め

1200円という値段なので、このメディアコスモスで出店してるものとしては高めな値段設定なんだけど、ぜひ出店している間は試してほしいグルメなのでした。


お隣には、同じく北海道から、メロンのソフトクリームが出店してて、次回はこちらも行かなければ!と思いました。
週末もここ、みんなの森ぎふメディアコスモスに行くしか(`・ω・´)

みんなの森 ぎふメディアコスモス