IMG_6657_R

高山市、上一之町にあるハンバーガーのお店、CENTER4 HAMBURGERS(センターフォーハンバーガー)

ランチタイム14時半までなのに、既に順番待ちのお客さんがいっぱいで12時半くらいにはもう締め切り。
なので、18時からのディナータイムで予約を取って行ってきましたよ!


IMG_6654_R

お昼の時とは違い、CLOSEDの看板は無い。というか17時半だったので準備中。
しかし、この時間にはすでに数組の順番待ちが。そこには外国人観光客とおぼしき姿も。

CENTER4のお店は古民家の改装してあり、家の扉を開けてちょっと奥に入ります。
その前に、あがりやという名前のアンティーク雑貨のお店も開いてて、うっかり触ったらヤバい!な品もあった感じでした。気を付けろー!


そして、店内。
店内は撮影禁止の表示がされていましたが、自分自身の撮影とかオーダーした商品の撮影はOKでした。
ちなみに、メニューも撮影がOKのようでした。


IMG_6658_R

ここの人気のメニュー、飛騨牛バーガー。
お値段が2,300円。怯んだ!この俺が!
怯んだので、ダブルチーズバーガーをオーダー。それでも1,300円ほどする。
しかし、チーズ好きを自負する手前、ここで頼んでおかんでどうする!と。


IMG_6661_R

ここのハンバーガーの特徴。
バンズのすぐ下にビーフ。
他のハンバーグのお店だと、肉の位置が下のほうになってるようで、これだけでも風味が違う気がします。

IMG_6659_R

これはいちばんシンプルなハンバーガー(ベーコンのトッピングつきですが)
このハンバーガーもバンズのすぐ下にビーフがありました。
ビーフの肉汁が下の野菜にも染み込んでいる感じが。

そしてそのバンズもカリカリで、なおかつビーフがしっかり濃厚な味。ソースやマヨネーズの調味料も美味しい。

IMG_6662_R

フレンチフライをトッピング。テーブルにケチャップや塩が添え付けられてるのでお好みで。

あえてファストフードで比較すれば、フレッシュネスバーガーのクラシックバーガー系に近いかと思うんですが、やはり素材の違いを感じる所が多々あり、やっぱ比較しちゃいかんなこれと思わされました。

そして、外国人人気第2位という地位になっても、それに驕ることもなく、店員さんの接客もとても丁寧で好感がもてました。
観光客向けで高いしーという思いも出てくる気もしますが、ここはまた訪れたい、そして2,300円という値段に負けずに飛騨牛バーガーに挑んでみたいですね。

(冷凍)飛騨牛切り落とし500g入×1パック【2パック以上で送料無料】【訳あり】飛騨牛丼・すき焼きなどに!牛肉/すきやき/牛丼

価格:2,138円
(2015/6/27 21:40時点)
感想(1221件)