IMG_5294_R
岐阜市、柳ケ瀬商店街。

柳ケ瀬商店街、かつてここ発祥のゆるキャラ、やななが活動してから色々と再注目された印象。
また柳ケ瀬商店街に行きだしてから、たまにおいしいご飯屋さん無いかなーと探しております。

今回、その柳ケ瀬商店街にある「カレーの文化屋食堂」に行ってきました。
薬膳のカレーのお店だそうです。身体によさそう。

IMG_5288_R
とりあえず、カレーつってもなにを食えば・・と思ったので、とりあえずメニューのいちばん上
「覚醒カシミール」

覚醒!(゚Д゚)
呼んでいる!俺の中のもうひとつの世界が・・・!

IMG_5295_R
お店の入り口の看板にも、その覚醒カシミールが一番上。

スッキリ辛い、チキンカレーという説明文もありました。


そして覚醒!
IMG_5290_R

丸く固めてあるターメリックライスに、骨付きのチキン2本のカレー。
そして本日のカレーとしてもうひとつカレー。インドのお漬物。
店主さんの説明とともに、ワンプレートに色々のっかってます。

見た目、若干少ないかもーと思って手を付けてみる。
ライス、思ったよりしっかりと固まっていて、実は多かったかも。とカレーをケチりながら食べてたらルー余るわーという感じ。
そして、けっこう辛い。汗が出る。暑いぞー。でも美味しいぞー。
本日のカレーと呼ばれたカレーも、若干酸味のある、普段あまり食べることのなさそうな味。こちらもいける。
こちらは、メインのチキンカレーと比べると水分が多い感じに思いました。

思い切り汗をかいた感じでお会計。
店主さんが「スッキリしました?」

たしかに、汗かいたけど、嫌な汗じゃなかったなー。ってことは、やっぱりスッキリしたのかも(・ω・)b


カレーの文化屋食堂

高島屋南商店街入り口すぐ。
なぜかレッドカーペット。

・住所、TEL
岐阜県岐阜市徹明通2-4
058-265-6647

・営業時間
11:30~15:00 17:00~21:00
土日祝 11:30~21:00

・定休日
月曜日(祝日営業、翌日休み)

駐車場は無いので、付近の駐車場を使用したほうが早いかと。