IMG_4963_R
ランチパスポートを使って、富山県高岡市でランチをしてきました。

700円以上の掲載ランチが全部500円でいただける、店泣かせな本だ!(?)
なんという神本だ!と思って手に入れたんですが、なにげにこの本はほぼ全国の都道府県、地域別で販売されている模様。
そして、わが岐阜県にはこの本が無いという!がんばれ岐阜県!
ちなみに、岐阜、長野、石川、山梨には無く、福井は近日発行予定らしい。

IMG_4956_R

今回行ったのは、高岡市片原町のLe papillon de jour(ル パピヨン ドュ ジュール)



駐車場も6台ほど、お店の横にあるんですが、初見だと間違いなく見逃しそう。

お昼前くらいにお店を覗いたら、仕込み中でもう少し待って、ということで、ちょっと周辺をお散歩。
20分ほどして再到着。

ランチパスポートで500円になるランチはこちら

IMG_4966_R
特製トマトのバターチキンカレー

見た目が非常におしゃれさん。女性客にすごく受けがよさそう。
カレーもスパイスが効いてて、見た目と裏腹に意外に舌にピリッとくる。
チキンもカレーにうまく絡んでいた印象。お米も雑穀米。

男子的には、量のほうで少々物足りないのであるんだが、美味しくいただきました。


しかし、オーダーから時間がかかるようで、急いで食べて帰りたい人は不向けだったかも。
平日のお昼にのんびりしたランチをしたい場合に行く場所。
ゆったりした時間を楽しみたいとこです。