IMG_4943_R
郡上市美並町、手作りパンが食べられる喫茶店、「はたち」に行ってきました。

はたち


東海北陸道 美並ICから国道156号線を岐阜方面に少々走る。

IMG_4945_R

お店は、喫茶店というより、ちょっとしたおしゃれな家。という感じ。
靴を脱いで上がります。

店内はリビングを改装した感じで、客席も丸いテーブル、大きな四角いテーブル、ローテーブルにカーペットが敷いてあって座布団に座る感じの場所、様々。
薪ストーブが燃えてて、なんかほっこりする感じ。陽射しもいい感じで入ってきます。

コーヒー
IMG_4941_R

モーニングと思って、コーヒーを頼みます。
深煎りのコーヒーと、マイルドのコーヒーのどちらか。今回、深煎りを飲みました。
メニュー表が見当たりませんでしたが、他にも紅茶、ジュースがあると教えていただきました。


IMG_4939_R

小さなバジルのピザ
りんごのパン
小松菜のゼリー

コーヒーを頼むと、手作りパンが付いてきます。
モーニングと思ってたら、終日付いてくるようです。

とくに、りんごのパンが美味。アップルパイのような感触。でもパン。
ピザも食感がよかったです。小松菜のゼリーも、ふんわりと小松菜の香りが漂う感じ。


はたち、ちょっと隠れ家的雰囲気なのかもしれないようで、国道沿いではあるんですが、なんとなく注意しないと見逃しそうな印象。
駐車場も4台ほどしか無いので、混んでるときはちょっと難しいかも。


でも、ここはまた行ってみたい、そう思う場所でした。


はたち

・住所
岐阜県郡上市美並町白山390-4

・営業時間
9:00~18:00

・定休日
火曜、水曜