IMG_4707_R

郡上市大和町の道の駅レストラン、おがたまに行ってきました。

休日に、なんかごはんに困ったらとりあえずここに行けば事足りる。そんな感じのお店です。
道の駅、全国にたくさんありますが、駅数で言えば岐阜県は全国でも上位に入るとか。

古今伝授の里やまと


休日はたくさんの人で賑わっております。けっこう他県ナンバーの車もいて、もっと郡上の発展に貢献して!と思ったり思わなかったり。

IMG_4705_R

店内はゆったりしたスペース。テーブル間も開いていて、よそをあまりに気にしなくてもいい感じ。
冬場は薪ストーブが焚かれていて、なんだかほっこりしますね~

今回食べたのは、豚肉の網焼き定食。
IMG_4704_R

他にも郡上味噌で食べるロースカツ定食なんかもおススメです。