IMG_4862_R

みのばんば。
楽天ランキングで1位も取ったことのあるらしい、ひるがの高原シュークリーム。
時々食べたいね~と思って買いに行くんですが。

ひるがの高原シュークリーム【5個入り】※TVで紹介【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,134円
(2015/3/6 22:02時点)
感想(21件)


これがいつもの。


今回、小那比茶シュークリーム というのが新作で出来たらしいとの話を聞きました。

白鳥物産センター内のみのばんばで買ってみようかと午前中に行ったんですが、まだ出来てないとのこと。


んじゃまた今度やなーと思って、たまたま岐阜市内に用事があったんで、東海北陸道を白鳥ICから乗る。
途中、ぎふ大和ICすぐそばにあるPAに寄った際、売店で発見。

IMG_4865_R

小那比茶シュークリーム。
そして、小那比茶。

郡上市八幡町小那比はお茶畑が広がる場所と聞いておりますが、これがなかなか見に行けず・・・
ぜひ一度機会を作って行ってみたいものですね~

IMG_4866_R
味としては、ひるがの高原シュークリームがお茶の味がする!みたいな感じが・・・。
たとえば、普通のシュークリームに1つ小那比茶シュークリームが入ってると、なんとなく嬉しいそんな感じ。
ちょっと違う味を試したいかな。と思う場合にいいかもしれませんね。

ちなみに、ペットボトルの小那比茶。思いのほかしっかりお茶の渋さが効いてたかな。
シューと一緒に飲んでたからかもしれないですが。

楽天市場にはまだ出ていないようです。現地で!